事務所の・・・誰?

こんにちは、Tスです

私は昔から秋が好きなので、とってもこの時期はテンションがウェイウェイです

朝、窓を開けた時の少しキリっとするような冷たい澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで、出勤準備をするもよし、お休みの日は二度寝をするもよし・・

さて、先日から私のデスク前方に、丸くて赤い誰かの後ろ姿がチラチラと見えています。

皆さんにもお見せしますね。

わかりますか?

え?わからない?

「どこどこ?」

専務も探していますね

ほら

赤い何かがいるのが、わかりますか?

なーんだ、だるまじゃーんhaha~n

と思いますよね

 

ではこちらを向いていただきましょう

 

・・・サンタかーい!!!

そう、サンタクロースさんなんです。

私はいつもサンタクロースさんの背中をチラ見しながら仕事をしていたのですね。

サンタクロースさんはいつも事務所から景色を眺めています。

クリスマスには一瞬姿を消すという噂も・・・。

真相はもう一月お待ちください。

 

今、TDホーム北九州では八幡西区浅川台の一軒家をリノベしております!

その実況は次回のブログでアップいたしますね!

 

では、クリスマスもそう遠くない11月、

お風邪など引かれませんよう☆☆☆

 

 

 

フルリノベ完成見学会大盛況でした!

こんにちは!Tスです!

先日行われましたフルリノベ完成見学会、とてもたくさんの方に見ていただくことができ、喜ばしいかぎりでした!!

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

 

そしてお施主様、この度はご自宅を提供していただき、誠にありがとうございました。

これからの生活がますます素晴らしいものになりますよう、

スタッフ一同願っております!

 

それでは、次回の更新をお楽しみに☆☆

 

フルリノベーション完成見学会開催します!

こんにちは、前回に引き続きTスが担当です☆
暑かったり寒かったりと、秋らしい気候になりつつありますね。
風邪など引かれていませんか?
私は健康のために飲む点滴、そう!甘酒を飲んでいます。ちなみに甘酒は酒粕と米麹とありますが、私は米麹のみしか飲めません。酒粕はどうにも・・日本酒がお好きな方は酒粕からの甘酒も大好きだと思われます。私は焼酎派ですのでね。うふふ。
さてさて、前置きが長くなってしまいました。

今回は、前回記事の最後にチラッと書きましたフルリノベーション物件がとうとう完成!ということで、お施主様のご厚意により見学会を開催させていただくことになりました☆

まず外観を見ていただきましょう!

シンプルな外観にやさしいグリーンの玄関が目を引きます
こちらの物件、築何年だと思いますか?
こちらがリノベ前の外観です。
こちら、なんと築50年の物件だったのです。
ビックリですよね!
そして中はこんな感じ・・
階段と廊下
 
洗面台と浴室
こちらは天井が下がっています!
お客様のニーズに合わせることはもちろんですが、趣味も大事な人生の一部です!そしてその趣味を一つに限らずたくさんお持ちでも大丈夫!
今回のリノベーションは
『すべてを楽しめて主役にできる空間』を叶えました✨
一部お見せします!
これは・・・!
ここは・・・!!
さて、これらはどこがどうなってどうやってこうなったのか!?
気になりませんか?
気になりますよね?
ぜひぜひ!
気になった方もそうでない方も、間取り変更の凄さをその目で確かめてください!
なお、今回は2日間限定の見学会となりますのでこの機会をお見逃しなく!
どしどしご予約お待ちしております✨
《当日は完全予約制となっております》
開催日       10/13(土)、14(日)
開催時間   10:00~17:00
場所           中曽根

秋ですね ~リノベーションとリフォームの違い編~

こんにちは☆今回からブログを担当します、Tスと申します

これから、暮らしの豆知識やおうちに関すること、スタッフのいろいろや黒ラブラドール専務のお話、お客様の大事なおうちの大改造計画進行状況など、皆様がわくわくすることを書いていこうと思います。

少しでもおうちのことを知っていただき、リノベーションに対するイメージが180度変わっていただけるととても嬉しく思います。

今日はリフォームとリノベーションの違いを書いてみようと思います。

さて、リフォームとリノベーションってどういう違いがあると思いますか?ちなみに自分はただ言い方が違うだけで一緒だと思ってました

 

リフォーム・・・・新築時に近づくように復元すること

文字だけだと分かりにくいですがおうちでイメージすると、クロスやフローリングの張り替え、古くなったキッチンやお風呂などの設備入れ替え、屋根の張り替えや外壁塗装などです。

 

リノベーション・・新築時とは違う次元に改修すること

これは、間取りの変更(家族間の会話を増やしたいので独立型キッチンから対面キッチンにした等)や、災害に備えて耐震性を備えたり、住宅の床に温水暖房を通すなどといったことになります。

こう見ると似ているようで違いますね!

 

どちらも綺麗になることに変わりはありませんので、今のおうちがとても住みやすいならばリフォームで経年劣化部分を補修して原状回復するとますます気持ち良い生活を送ることができますし、現状と生活環境が昔とは違って住みにくい・・と思っているならば思い切ってリノベーションをすることで、充実した毎日を送ることができます♪

 

ということで、次回、リノベーションのおうちを大公開(予定)!!お楽しみに