「マイホーム、今から買うか後から買うか」

こんにちは、毎度毎度のTスです☆

いきなりタイトルがいつかの映画のパクリのようになりましたが、改めましての質問です。

こう問われたとき、すぐに明確な数字とともに説明できる方ってそう多くはないのかな?という気がします

私がそうデス・・わかりませんでしたっOh~No!!!

何を隠そうTスは会社の数字しか見てきていない経理女子(アラサーでも断固女子)でして・・

「マイホーム?頭金?・・頭金はなんか少し聞いたことあるな、車買う時に」

くらいの認識でした。

そこに数字という分かりやすいアンサーをくれる存在、それがFP(ファイナンシャルプランナー)

FPとは、簡単に言うと『長い人生の総合的な資金計画を立ててくれる専門家』です。

お家というのは賃貸でも持ち家でも、ほとんどの方にとって一生の資金計画に必要不可欠なものになるかと思います。

そこで!!

皆様のお役に立ちたい!!よりもまず先に自分がきちんと知識を得なければダメではないかということで、3日間、博多でFP(ファイナンシャルプランナー)の講習に参加してまいりました。

先述した通り私はド素人・・不安しかない中で、高校時代ぶりの勢いで真剣に講習を受けてまいりました。

そして数時間後、私はこのタイトルの質問に答えられるようになっていました。・・なんということでしょう。

 

実は、Tスも今、家を探しています

このタイミングでこのことを知ることができてよかったと心底思いました

なかなか普段の生活で、ふんわりと考えることはあってもしっかりと数字で見える化までご自宅でされることは少ない・・もしくは全くない、のではないでしょうか。

・自分の年収で借りられるお金っていくらだろう?

・賃貸と持ち家、生涯払うお金はざっと計算したら一緒だったよ

・頭金が貯まるまでは買わないほうがいいって親が言うんです

などなど・・疑問やその結論、弊社までお持ちください。

事務所にはプロもきちんと在籍しておりますので、気になることはしっかりとお答えいたします!

そして目からうろこ!な事実をお伝えいたします。

もちろん、私でよろしければ私をご指名ください皆様と同じ目線でお話しができるかと存じます

講習が終わって帰る時間には、博多駅前のイルミネーションがとてもきれいで、三日間ジトっと見てました。

近いうちに必ず行くと誓いました。ホットワイン飲む!!!

ヨーロッパみたいなクリスマスマーケットもたくさん出店されてましたヨ

ではでは☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)