リアル☆ビフォーアフター!vol.2

こんにちは☆Tスです

 

前回に引き続き、Tス家のリアルビフォーアフターを大公開していきたいと思います。

今日は、『間取り』です。

現在の間取りがこちら↓

下が玄関、入って右が広縁です。

玄関をまっすぐ行った左がトイレ、その奥がキッチン(勝手口があります)、その向こうの四角い間取り二つ並んでいるのが、浴室と洗面です。

平屋の、広め3DK+納戸です。面積としては100㎡あります。

 

さて、リノベーションとは現在の形を、それぞれのご家庭に添ったお部屋づくりに変更できるところが最大の魅力でもあるのですが、我が家も他に漏れず。

それはなぜかと言うと、ペットがいるからなんです。

ペットとは・・デグーというエキゾチックアニマルなんです。

↑私もお世話になっている完全飼育本

どんな生態かは追々書きますが、とにかく齧るんです。でも、なるべく楽しいデグ生を送ってもらいたい、そこで我が家はデグ部屋なるものを作ることにしたんです

そこには様々な工夫が。

と言っても内装はまだまだなので、とりあえずは間取りを↓

玄関は一緒です。

手前にトイレを移動し、キッチンまでの間にパントリーを設けました。

和室とダイニングキッチンをつなげてLDKとしています。

そして、2部屋の和室を3部屋に分けました。結果、3LDKなのですが、WICとパントリー付きとなりました。

先述のペットですが、間取り図の和室の上の部屋、そこがデグ部屋となります。ここには様々な工夫を施す予定ですが、それはこれからのお楽しみということで・・(私だけのお楽しみですね)。

 

現在はすでに解体という作業に入っています。

また写真などアップしていくので、リアルビフォーアフターをお楽しみください☆☆

 

施工例はこちら→TDホーム北九州・㈱第一機工

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)