リアル☆ビフォーアフター!vol.9

こんにちは、長らくお久しぶりになってしまいました。

前回玄関やクロスを紹介すると言っておきながら年をまたいでしまい、大変申し訳ありません。

早速ご紹介に入ります!

まずはこちら。我が家はデグーという動物が家族の一員としておりまして、その子たちのお部屋になります。

この四角い二つ、何だかわかりますか?

そう、内窓です!

内窓を作ってもらった理由としては、人間も動物も存在感がないと淋しい、という単純なものなのですが。

これにクロスを貼ったものがこちら↓

黄色かったボードに綺麗にクロスが貼られています。

隣と比べると一目瞭然ですね。

中もこんな感じだったのが・・

掃除機がモデルとして存在していますが、こんな感じです。

ちなみにこのクロス、チョークで落書きができます。

我が家のデグーのファミリーツリーを書いてもかなりいい感じになるのではと思いながら、まだ新しいうちはそんな勇気はなく過ごすことでしょう。

ちなみに、普通は巾木と言ってこういうものが部屋に存在するのですが・・

デグーは齧ることを生業としている部分が多大にある為、我が家のこの部屋に限ってはタイルを床から30センチほどの高さで巾木代わりにしています。掃除機がモデルの部屋の壁下が白いのは全てタイルです。

そしてこちらが玄関。

結構早い段階で入ってました。

我が家はリビングと玄関の間にドアがあるので、この玄関に関してはSG仕様という単板ガラスの断熱性能がないものにしていますが、リビングから続いていたり、家の中の寒暖差が苦手という方は、PG仕様の複層ガラス玄関もあります。

ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

では、次回。本当はもう完成しているのです、の巻です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)