本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

先日の大雪、皆様は大丈夫でしたか?

Tス家は若干の坂がある場所なのですが、まさかの7日(木)夜、まだ雪が降りだしたぐらいの段階で、私の愛車、タイヤが滑って坂上らない・・。

丁度風が吹き抜けるとこだったのか?既に凍っていて、ちょっと待たれよ!!!上がれよ!!!ってなりました。

そこを通り過ぎればあとは平気でしたが、正直降りるのも怖くて月曜まで自粛。色んな意味で自粛ですよこうなると。

それに引き換え四駆の車の強いこと。

スイスイ上っていきやがりますからね。

羨ましい限りです。

そんな大雪の週末ですが、Tス家の雪見障子が、まさに雪見障子な感じで使えました!!

素晴らしいですよね、雪見障子。

まさか九州のこの地で、こんなにぴったりな程雪が降るとは思っていませんでした。

リノベのいいところ、大発揮です。

今雪見障子を買うとやはり安くはないらしいので、滅茶苦茶ラッキーですやん。ってなりました。

そしてツララに感動。

そして遊ぶ。

かなり飛び跳ねました。

雪だるまにも挑戦したのですが、サラサラすぎて固まらない・・。

雪だるまってこんなに作るの難しかったっけ??と子供の頃を思い出そうとしたものの、記憶と同時に手の感覚も消え失せようとしていたので、そそくさと家に入りました。

そしてこの大雪で一番びっくりしたのが、室外機が凍って動かなくなったこと!

うち、デグーっていうペットがいて、一家8匹家族なんです。

※ネズミ嫌いの方はご注意を!デグーの画像が出ます(笑)

じゃーん。可愛いでしょう。ダメな人はダメなんですけどね(;’∀’)

そのファミリーを一つの部屋で飼っているのですが、温度管理は基本中の基本なのです。常に25度はキープしていたのですが、ふと見ると21度!

「なんでー!!!!」って叫んでとりあえず省エネ稼働だったオイルヒーターを強にして、もう一つセラミックヒーターを引っ張り出して設置・・なんとか27度まで室温回復して事なきを得ましたが・・まさか室外機凍る?って感じで、これから地球どうなっていくんや・・とそっちの心配をしていました。

そんなこんなで、今年もどうぞ弊社をよろしくお願い致します♪

Tスでした(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)