リアル☆ビフォーアフター!最終回

こんにちは、Tスです。

このブログを読んでくださっている方のお役に立てているかなど、全く分からないまま自由に更新しています。

「リノベーションって何?」

「どうせ中古でしょ」

「中古より新築のがいいに決まってる」

と思っておられる方はまだまだ多く、実際私も知り合いから言われました。

でも、そのご心配お任せあれ~と言いたくなるほど、耐震から断熱まできちんとやります。そして建て売りではできない、そのご家族だけの想いがたくさんつまった家に、建売住宅と同価格かそれ以下で実現できます。

中古リノベーションは、中古物件の価格にリノベーション工事代が掛かります。

もちろん、安い中古物件はそれなりに古く手入れにもお金が掛かるので、そこはただ単にリノベーションって安いんですよ!とは言えません、嘘になりますから。

ですが、中古物件だと、建て売りの新築を買うのと同じ金額で注文住宅ができる、というイメージを持っていただけると分かりやすいかもしれません。

でも中古じゃん、と思うでしょう。分かります、私の主人もそうでした。

しかし。

実は昔の住宅のほうが、立派な木を使っていることが多かったりするのです。

あとは、うちの場合ですが、雪見障子とか、新しく買うと結構高いものも付いてきたり。おまけですね。障子張り替えるだけで、とてつもなくいい感じになります。

私ではあまり説得力に欠けるので(よく主人を説得できたなと思います笑)、詳しくは直接お話を聞きにきていただけると。それまでに、私もしっかり再確認しておきます。

では、ビフォーアフターのお楽しみ、完成したほぼ同じアングルの写真をどうぞ!

↓キッチンBefore

↓キッチンAfter

↓玄関Before

↓玄関After

↓リビング~キッチンBefore

↓リビング~キッチンAfter

いかがでしょうか。

リノベーションしたよと伝えていても、「これ、新築だよね?」と、家に遊びに来た友達はみんな言ってくれました。

宅配の人からも、いつここに新築建てたんですか?と言われて、これリノベーションなんですよ。とついリノベーションについて熱く語るところでした。

最初は新築一辺倒だった主人も、今では私と同じことを言っています。

「何も知らずに中古だからってバカにできなかったな」

すばらしい。十分に、リノベーションのメリットが伝わっています。

ちなみに、リノベーションのメリットばっかりでデメリットがないわけないよなぁって考えました。

間取り変更に限界がある場合がある、物件によっては補修費用がとっても掛かる・・この二つでしょうか。

間取り変更の限界は、やはり当たり前ですが耐震を考えた際に柱を抜きすぎてはいけないという部分になります。うまい具合に壁に入ってしまうといいのですが、時々柱が出てしまう場合も、間取りによっては起こります。ただそこに関しては、それすらもインテリアにしてしまう程のデザイン性で勝負したいとお伝えします。それがDKデザインです、どうぞよろしくお願いします。

あとは物件によって補修費用が、ということですが、その為にも弊社スタッフを内見の時点で同行させてください。お客様のご希望(もちろん曖昧でも大丈夫です)をお伺いしながら、できるできない、費用が掛かる掛からないが大体わかります。畳の下から屋根裏から、いけるところは全て覗いている熟練スタッフに、どうぞお任せください。それがDKデザインです、どうぞよろしく(二回目)。

詳しくはメールでもお問い合わせでも構いません、お気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちら→https://td-kitakyushu.com/contact/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)